SSブログ

お疲れ様でした♪ [創作]

コミックライブお疲れさんでしたー。
とりあえず、地方イベントとはああいうモンかと実感。有明とは勝手が違います。
それにしても、両脇をカラフルなイラストを前面に押し出したサークルに囲まれると、いっそう地味さが際だつなウチは(笑。
くそぅ、誰か表紙の絵ぇ描いてくんないかな。

それはそれとして。

噂通り、女性の姿が多く見受けられました。東海圏の特徴らしいのですが、けっこう新鮮な風景。コミケの2日目とか、雰囲気はあんな感じかな。あと若い子が多い。中高生くらいの。サークル参加列に並んでた時の前後の人たちは、双方とも部活動の一環として来ていたようですし。

反面、広義の意味での男性向けは、若干元気がないのかな? 東方Project、初音ミクあたりが少し頑張っていましたが、それでも列を占拠するほどではなく……。なにしろ「忍たま乱太郎」と「ミク」「東方」が、サークル数で競り合っているという状況。葉鍵系なんて、ウチを含めても3つしかサークルがない。それもToHeart2とリトバスだけ(笑)。こないだ発売したばかりのティアーズ・トゥ・ティアラはどうしたんだと(笑。
ま、地方イベントはそれぞれの特色が出るって事でしょうか。

それから、やっぱりコスプレが盛況のようですね。絶対数としては無論コミケには及びませんが、来場者数全体に対する割合は相当高いんじゃないかなぁ。まぁ、隣でコスプレイベントやってたってのもあるのでしょうけれども。

ああ、そうそう。そういえば私が座っている席のほぼ前方、ひとつ島を越えた向こうの席にね、たぶん新世紀エヴァンゲリオンのアスカがいた。水着で(笑)。赤白ストライプのセパレーツ。
これがまた、背の高いセクシーな姉ちゃんでね。自分のとこからは遠かったモンだから、むしろ寒そうで仕方なかったのですが、近辺の男の子達は目のやり場に困ったでしょうね。なんと罪作りな。

何はともあれ、今回を機に少しずつ東海圏のイベントにも顔出しますので、見かけたらよろしく。
次の直近イベントは「本命3」で、日本ガイシフォーラム。9月7日の開催です。
こっちも女性向けが多いらしいっすー。というかその日はコミックトレジャーと日程カブってる。うはは、男連中こなさそう(笑。

2008年8月24日 ――神居鈴
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

某S木

> そういえば私が座っている席のほぼ前方
おいおいジョニー、そこは俺をたたき起こして呼びつける場面だよな?

うん、おつかれさまでした。名古屋までは用事で出ていたんだけど、思ったより時間取られて(主に寝坊)寄れなかったのはすまんです。
もう少し頑張って行ければよかったなぁ。いやアスカ的な意味でではなくて。

by 某S木 (2008-08-25 01:16) 

神居鈴

>そこは俺をたたき起こして

・・・・・・良い尻だったよ (゚ー^d)グッ!

というか、寝てたのか(笑
てっきりインテックス大阪に行っていたのかと思ってた。
聞くところによると、今回のライブはいつもより本の多い、賑やかなイベントだったそうです。スペースに座りっぱなしだったので、それが本当かどうかは判りませんが、けっこうみんな趣向を凝らしていたみたいですね。向かいのサークルさんはくじ引きをやってたし、アスカは水着だったし。

とりあえず来月も再来月も地方イベントに顔出してるんで、時間の合う時に遊びに来たってくださいな。
by 神居鈴 (2008-08-25 20:30) 

某S木

前日大阪まで空の境界見に行って&雷でトンだモニタの代わりを探して閉店付近まで大須うろうろしてたら存外疲れたらしくて、気がついたら12時でしたw
マイ予定では昼頃には用事(モニタ購入)済ませてポートメッセに居るつもりだったんだけれどなぁ……というw

まぁ良いイベントだったみたいでなによりー
by 某S木 (2008-08-29 06:47) 

神居鈴

あー、空の境界、映画やってたんだ。大阪までお疲れ様です。
そういえば、「Fate/stay night」を買ってきた。ヴェスペリアを中断して、セイバーのシナリオまで終わったとこ。なるほどこれが、という感じ。いろいろ詰めた構成だなー。
とりあえず一段落したのでまたヴェスペリアに戻る。ヴェスペリアが終わったら残りのシナリオかな。また飲みに行った折にでも話しましょう。
by 神居鈴 (2008-08-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。