SSブログ

まだ鬼は笑わない [創作]

C76夏コミに落選していることは本サイトに書きましたが、どうにも夏に縁がないですね……。
初参加はC73冬コミで、C74は落選、C75に当選してC76(今回)が落選。冬男です。ふゆおではありません。佐野史郎がやっていたのは冬彦さんだったかな。
まぁ、暑いよりは寒い方が遥かにマシなので、それはそれで構わないと言えば構わないのですが。

しかし、夏に縁がないということは冬に縁があるという事。きっと次は受かるさ! というわけで、C77冬コミの申し込み、先ほど完了しました。早い!
いや~、夏コミが始まってもいない内から冬コミ申し込み完了ですよ。気が早いことこの上ない。まぁ、ギリギリ来年ではないので、鬼には笑われずに済みそうです。

それにしてもオンライン申し込みは手続きが簡単なのが良いです。サークルカットをいちいち印刷しなくても良いいのがたまらない。
前にコミックライブだったか、サークルカットを印刷する必要があり、えらく難儀した事がありましてね……。使用したレーザープリンタの都合からか、どうやって印刷しても空白部分に余分なグレー部分がちょっとできてしまい、真っ白になってくれなかったんですよね。インクジェットで印刷したらうまいこと真っ白になってくれたので事なきを得ましたが(ウチのカットは文字ばかりなのでインクジェットで無問題)、そうでなかったらアウトだったかも。
そういうことがあったので、電子データのまま申し込みできるのは大変有難いです。

有難いと言えば、今回から「前回当落通知の葉書が届いたのは何曜日であるか?」という意地悪な質問が削除されていたのも有難かった。そんなこと聞かれても覚えてないよ!と毎回のように困っていたので、質問自体が無くなって嬉しい限りです。



あ、そうそう。前回書いたGears of War 2ですが、現在キャンペーンモードのハードコアで進軍中。来週にはInsaneをクリアできるかな? 今回のInsaneは激ムズらしいのでちょっと楽しみ。


2009年8月10日 ――白詰草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。