SSブログ

白詰草とToHeart2 [ToHeart2]

はじめまして、と書けばいいのか、ここを見ている方はそもそも2chあたりで白詰草の名前や言動を目にしている確率が極めて高いわけで、そういう人にいまさらはじめまして、というのも何かヘンというかしっくり来ないというか、まぁそういうイイ加減にヌルイ感じで初めてみましょう。

とにかく、The Walkway of the Cloverというサイトを作成したはいいですが、創立理由が「やたら枚数の多いToHeart2関連SSの公開場所に困ったため」というものなので、コンテンツが明らかに不足しています。苦し紛れに、もともとの本筋であるミステリー関連のおススめどころなどを挙げたり、自分の愛車とか旅行先の風景写真なんかを載せていますが、これらはあまりにも内向的過ぎて、作成している本人が「これツマンないだろうな」と考えている始末です。
しかし、だからといってSSだけのサイトとなってしまうと、社会人である白詰草に頻繁な新作執筆が出来るはずもなく、閑散とした、風通しのちょっとよすぎる肌寒いサイトになってしまうことは火を見るより明らか。
…で、まぁ、あっても困らないし、あればあったで何やかやと書き込めるし、ちょっとだけ努力すればそれなりに面白そうなコンテンツにもなり得るだろうということで、BLOGをリンクしてみたというわけです。
さしあたっては、たぶん読者層の大半の関心事であろうToHeart2関連のことなどを書きつつ、適当に白詰草の日々徒然なる戯言でも書いていこうかと考えてます。

…とりあえず、ToHeart2に対する白詰草のスタンスを表明する意味でも、キャラクターのすきすきランクでも書いてみましょう。

1位:柚原このみ、草壁優季(同率1位)
 …この2人は順位がつけられません。2人で一等賞。
 このみんについては、「幸福」という言葉を一身に体現したかのような、天真爛漫・純粋無垢な可愛さにノックアウト。
 一緒に手を繋いで歩きながら、ずっとおしゃべりしていたいですね。
 草壁さんについては、この世の事象を等しく見つめる、優しく温かいまなざしがたまりません。
 午後の公園のベンチで静かに語り合えたら、それはきっと、とても素敵なひと時でしょうね。
 自分の高校時代に、こんな同級生や後輩がいたら、色んな意味で気が気ではなかっただろうなぁ。

2位:笹森花梨
 こんな子が友だちだったら、きっと毎日楽しいだろうなぁと、つい頬が緩んでしまう笹森会長。
 ぜひ一緒にツチノコや宇宙人を探してみたいものです。魔術の実践とかもお手伝いしますよ~。

3位:向坂環
 ToHeart2のパーフェクトクイーン、向坂環嬢。
 いろいろ強靭な部分ばかりクローズアップされていますが、内に秘めた少女の心がとても可愛らしい。
 たぶん、若い頃にはこの魅力に気づかなかっただろうなぁ。

トップ3(4人になってますが)は大体この通りで、以下は順位なしの同列ですね。基本的にはみな良い子なので、全員好きだといって問題ないでしょう。オフィシャルのキャラ順番でそれぞれ一言ずつ。

・小牧愛佳
 優しいあまりに自分自身を傷つけてしまう、かなり放っておけない女の子。
 もう、何でこんなに健気なのかな。前作のマルチと同じく、頭を撫で撫でしてあげたくなる子ですね。

・十波由真
 笹森会長と同じく、いい友達になれそうな十波さん。レースゲームでちょっとこてんぱんにしてみたいですね (笑
 ところで、彼女は貴明よりも雄二のほうがお似合いなんじゃないかと、そんな風に思ったりもします。

・姫百合珊瑚・瑠璃
 2人でひとつ。どちらが欠けてもいけません。
 ハッピーエンド後は異様な大家族になりそうですが、きっとそれは幸せいっぱいの家庭になるんでしょうね。
 …瑠璃ちゃんとか、あれで良いお母さんになりそうだ。

・ルーシー・マリア・ミソラ
 ToHeart2が誇る人外魔境、るーこさん。ちなみに、白詰草が一番好きなシナリオは、実はるーこシナリオだったりします。
 導入、中盤、終盤、エピローグまで文句のつけようのない、素晴らしいラブストーリーです。

・久寿川ささら
 まーりゃん先輩とのコンビが微笑ましいささらん…じゃない、さーりゃん。
 環ちゃんに匹敵する、バン、キュ、ボンなスタイルに加え、次から次へと見せる健気な(そしてちょっと的外れな)がんばりがナイスです。

まぁ、こんな感じでしょうか。ま、基本的には「全員好き!全員良い子!」というスタンスではあるんですが。

さて、当The Walkway of the Cloverでは、彼女たち全員に、それぞれSSが用意される予定となってます。
とりあえずは、草壁さんSS「雨に歌えば」が公開済み。
その後は、このみん、るーこの順に執筆が予定されています。2ch葉鍵版「最萌トーナメント」の進行に合わせて、白詰草謹製SSの行方も生温かく見守ってくださいまし。はじめまして、と書けばいいのか、ここを見ている方はそもそも2chあたりで白詰草の名前や言動を目にしている確率が極めて高いわけで、そういう人にいまさらはじめまして、というのも何かヘンというかしっくり来ないというか、まぁそういうイイ加減にヌルイ感じで初めてみましょう。

6月7日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。