SSブログ

From girl to … [ToHeart2]

本サイトThe walkway of the cloverの方に、ようやくるーこSS「From girl to …」をアップできました。
うーん、苦労した…。前2作以上に悩ましい小説で、何度も放り投げそうになりましたが、まぁ、何とか形になりました。
それにしても…マニアックな作りだ。霧笛(「ウは宇宙船のウ」収録)の引用といい、ところどころの小技といい、短いくせにやたら凝った作り。しかも、判る人以外にはかなりどうでもいい類の…。
そもそも、二人称というのが、まず普通でない。手本がほとんどないから、文章が綺麗にまとまっているかどうかの判断基準がなくて、読みやすいのかどうなのかというのが作者本人にも判っていないところがダメっぽい。
…でも、実はこういう話、スキだ。だからいいの、アップしちゃうの。評判悪いかもしれないけど、いいの。

さて、今後の創作活動予定は…

『委員チューは小動物である』(メインキャラ:小牧愛佳(委員チュー))
2ch葉鍵板最萌トーナメント愛佳支援用SSです。クソ真面目な作品を書いた後になんですが、相当アフォな作品になります。

『霧の幻影』(メインキャラ:小牧愛佳)
二作続けて愛佳ですが、こちらはプライベート用。こちらはまた真面目くさった作品になるか。

『パジャマパーティ in 柚原家 ~恋話編~』(メインキャラ:柚原このみ)
パジャマパーティ連作のact.3です。ようやく乙女たちのパジャマ姿をお披露目。って、絵はないんですがね。題材は、パジャマパーティに欠かせない恋話です。3人娘のアフォな夜をお楽しみください。

『花梨と魔法とソロモンの指輪 act.3』(メインキャラ:笹森花梨)
雄二の手から消えた花梨の行方は? 今、いちばん作者が書いてて楽しいシリーズのact.3。花梨が手に入れた指輪の新たな秘密が明らかに。

『HERO ~Story of ring in TAMAKI~』(メインキャラ:向坂環)
指輪連作4作目。今度は向坂環嬢が主役です。現在、構想のまとめ中。

以上、全てToHeart2関連二次創作。
8月中に全部できたら褒めてください(泣)。

2006年8月2日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。