SSブログ

ToHeart2とワールドカップは関係ないね、うん [ToHeart2]

ワールドカップ初戦勝利~と書けるかと思ってました、15分くらい前までは。
後半攻められっぱなしだったものなぁ。
まぁ、負けちゃったものは仕方ないので、次の試合にがんばってほしいですね。
…いかん、F1や格闘技と違って知識がないから何を書けばいいのかわからない。

まぁ、慣れないことは書かぬ方が吉ですな。きっと、他のたくさんのサッカーファンのみなさんが、いろいろ詳しいことを書いてくれると思うので、門外漢は黙ってることにしましょう。

というわけで、いつも通りのテンションでゴー。

今日は、ちょーっとばかし欲しいものがあったので、仕事を無理やり早めに切り上げて(そのために仕事中、特に午後は我ながら恐るべきペースで作業をこなしたけど)、名古屋駅西のメロンブックスに。
カラフルな表紙が彩る店内ををじっくり捜索し、見つけてきました「まるごとレラさん」(著:小柄友久、サークル:小柄製本)。
本サイトThe walkway of the cloverで勝手にリンクさせてもらってる「悠久の里」管理人さんの同人誌ですね。
SNKの格闘ゲーム・サムライスピリッツの登場人物であるリムルルとレラにスポットを当てた本で、内容は、リムルル好きーなレラさんが、あの手この手でリムルルの気を惹こうとして、ことごとく失敗するという、一話完結型のギャグ作品集。
や、もう面白いです。白状すると、格闘ゲームは生粋のカプコン派で、サムライスピリッツは初代と覇王丸地獄変をそれなりにたしなんだ程度でしかない。リムルルについてもレラについてもまったく知識がありません。
でも面白いのですよ。「おーるげーまーこのみ」でメロメロに楽しませてもらっているので点数が甘くなってるのかもしれませんが、対象作品を知らない同人誌で楽しめるってのは、結構すごいことだと思いませんか。加えてねぇ、この小柄さんの作風がコミカルで温かくて、とてもツボなのですよ。作者が登場人物に対して、真摯な愛情を抱いていることがよく伝わってきます。…まぁ、レラさんはいろいろひどい目にもあってますが(笑。

ちなみに、本日の収穫物は以下の通り。
「立読専用16」(5年目の放課後:ToHeart2キャラメイン:全年齢)
「素敵な休日」(銀の月:ToHeart2草壁優季メイン:全年齢)
「草壁さんっていいんですよ」(松本ドリル研究所:ToHeart2草壁優季メイン:18禁)
「ToHarent#2 konoMIXES!」(あずまや松風:ToHeart2柚原このみメイン:18禁)

18 禁が2つありますね。実を言うと、そんなにエロ物は好きくなかったり。だって、1~2ページで全容が先読みできちゃうんだもん。でも…そういう好き嫌いを言ってられないのが、草壁さんファンの悲しいところ。弾数なさすぎですよ…。環ちゃんや愛佳だけじゃなくてさ、草壁さん書きましょうよ、草壁さん。

それと、実は本命の第2弾として、土曜日に見つからなかった、きたうみつな著「ToHeart2 -colorful note-」(SQUARE ENIX)の第1巻を合わせてゲット。さすがメロンブックス。品揃えが一般の書店とはひとあじ違いますな。でも、すぐ近くにアニメイト名古屋があるし、同人誌以外の売り上げだと競合しちゃいそうだけどなぁ。
ま、店舗同士の思惑は客の感知するところでもないし、とりあえず今日は収穫してきた果実を吟味しながら、夜を過ごしましょうかね(寝ろよ)。

2006年6月11日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。