SSブログ

勇気を出して初めてのラブレター [超個人的]

白詰草(以下:白):いつまでこの形式で続けるんですか。そろそろ読者も飽き飽きだと思いますが。
神居鈴(以下:神):いいじゃんいいじゃん、楽なんだよコレ。
白:まぁいいですけど……。今日はなんですか。
神:マイミクさんの日記で見つけた「女性声優からのラブレター」ってのをやってみたので、その結果について語り合おうぜ。
白:ああ……あのサイトね。
神:ちなみに、どんなサイトかというと、「自分の名前を入力すると、女性の声優さんから届いたラブレター、という設定の文章が表示される」というもの。URLは以下の通り。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/590/

白:システムはともかく、性別選択欄が「男性限定」しかないんだけど(笑)。なんのために選ばせてるんでしょうね。
神:遊び心だと思うよ。無意味なことほど重要なんだから、こういうのは面白い。ともかく各自の結果を見てみよう。まずは白さんから行くかい?
白:うぃうぃ。えっと……、雪野五月さんだ。結果URLは以下の通り。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%94%92%8Bl%91%90&sei=1&id=590

神:君いつの間に声優になったんだよ。
白:おお、そうだったのか! あ、ゴメン、今から収録あるんで、抜けます。
神:ないないないない(笑。
白:雪野さんというと、「犬夜叉」の日暮かごめ、「ラブひな」の乙姫むつみ、「ひぐらしのなく頃に」の園崎魅音と園崎詩音で有名でしょうか。
神:むつみちゃんはイイなぁ。おっとり系では最強クラス。それにしても、折笠愛さんとか日高のりこさんとか……。年m……じゃなくて、なんつーかベテラン声優さんから好かれてんね。
白:雪野さんもイイ感じに年齢上ですしね。折笠さんなんて、私が小学生の頃から現役バリバリだったですし。「キャッ党忍伝てやんでえ」は未だに覚えてます。
神:「天地無用! 魎皇鬼」の魎呼とかね。例が古すぎる。
白:お世話になった声優さんの筆頭ですね。んじゃ、次は神居さんのターンですよ。
神:ほいほい。結果はですねー……伊藤静さんだっ!

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/uranai.cgi?namae=%90_%8B%8F%97%E9&sei=1&id=590

白:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! このタイミングでこの人を引き当てますか!
神:うははははは、我ながらスゲー。これで白さんがゆりしーなら完璧だったのに。
白:それにしても文面がキテるなぁ。静姐さんが絶対書きそうにない文体だ(笑。
神:確かに(笑)。これ、ぜひ朗読してもらいたいなぁ。
白:松岡由貴さんからも慕われてるって凄いですね。個人的には「GIRLSブラボー」の福山リサが印象的。
神:いや、そんなことより、静姐さんと幼馴染みだったという事実の方が衝撃的なんだけど。ドラマCDなんて買ってあげたっけな。
白:成長記録に書いてあるんじゃないでしょうか。
神:いや、それ春夏さんネタじゃん。
白:ところで、3月12日にスタジオで待ってるらしいですよ? どこのスタジオでしょうね。
神:宝物ってなんだ。気になる。
白:コレ行けます?
神:無理無理、仕事がある。
白:アンタにはがっかりだよ!
神:そう言われても(笑。
白:まぁいいか。では、最後は我々の中の人の本名で行きましょか。
神:そうね。じゃあ、えっと、本名はさらせないので自己申告になるけど……、釘宮理恵さんだった。
白:くぎみーですか!
神:ちなみに文章は以下の通り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
dear 中の人くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて中の人くんと出会った公園での事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたファンレターを落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、中の人くんの事が好きになっちゃったの。
中の人くんが川上とも子の事が好きだって事は大谷育江から聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
3月12日の16時に海で待ってるから返事聞かせてね。

中の人くんを大好きな釘宮理恵より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

白:カユイいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
神:このcgiの文章はみんなカユいけど、突出してカユイな(笑。
白:たぶん、くぎみーの声が脳内再生されるからでしょう。ちなみに、傾向としては何が思い浮かびました? ツンデレ? デレデレ?
神:どう見てもデレデレ。ツンデレの文体じゃないし(笑。
白:個人的には川上とも子さんと大谷育江さんの存在が笑えます(笑)。とも蔵好きなんですか?
神:「せんせいのお時間」の小林あかねは好きだったな。くぎみーの方だと「ニニンがシノブ伝」の雅、あるいは「撲殺天使ドクロちゃん」の三橋檎サバトかなぁ。
白:またえらいコースギリギリを狙ってきますねえ(笑)。なお、こっちもまた3月12日に待ち合わせ指定されてるけど……。海で。
神:どこの海かはやっぱり判らないんだな。
白:名古屋港とか行ってみます?
神:だから仕事があるってば。
白:アンタにはがっかりだよ!


2008年3月9日 ――神居鈴&白詰草


~~~~~~~~~~~~~~


Web拍手レス


>覗いてみたら152525(イコーニコニコ)踏んでした。嬉しかったので画面キャプチャ。
>今度はデュエルセイヴァージャスティスをプレイ。戯画はBALDRFORCE以来ですが、どれもこれも名作
>BALDRFORCEと共にお勧めです。


えっ? あ! いつの間にか15万HIT越えてる! 迂闊だった。
せっかくなので、なにかキリ番リクでも受け付けましょうか?

ところで、2005年発売か……。面白そうだけど、Vistaで動くかな(汗
(白詰草)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

某S木

実家帰ったり連れが遊びにきてそのまま大阪行ったりどおしてか採用試験受けることになってる真っ最中だったりしてAD未開風な俺はここ最近の日記は読めそうも無いけどバルドフォースは最高に面白いからやるといいよ!
PS2でも出ているけどロードが重くてテンポが良くないからPC版をお勧めです。
てか、これが動かないようならゲーム用にXP確保(またはVM)するしかないな・・・

俺はギレンの野望クリアしています。電車ん中で出来る上にサスペンドが機能するPSPだと最強のハマリゲー。

by 某S木 (2008-03-10 21:48) 

神居鈴

>これが動かないようならゲーム用にXP確保

(´・ω・`) 私ってば、テラ人柱(笑
でもまぁ、バルドを始め、戯画ゲーは興味があったけど何となく手を出していなかった筆頭だから、この機会に買ってみようかなぁ。いずれにせよ来月になるだろうけど。

それはそうと、色々忙しそうな日々送ってんねぇ……。そのうち落ち着いたら飲みにでも行こうか。
by 神居鈴 (2008-03-11 21:02) 

某S木

Vista買ってる時点で素質十分なんで平気w
まぁVistaはスルーして次のOS待ちそうな気がしてきたな……普通に。

そのうちって落ち着くのはいつだろう……四月には突入するのかもしれん。
ギレンは電車ん中でクリアできるけどADできないw

by 某S木 (2008-03-12 23:07) 

神居鈴

(´Д⊂グスン びす坊は可愛いんだぞっ
http://wiki.livedoor.jp/winostan/d/%A4%D3%A4%B9%CB%B7
それに、やればちゃんとできる子なんだっ
ただちょっとお節介すぎるだけで……

>ギレンは電車ん中でクリアできるけどADできないw

仮に電車の中でADできたとしたら……
いや、まぁそれでもやらない方がいいか。仮にもエロゲーだしな……
by 神居鈴 (2008-03-13 23:29) 

某S木

ものっそいMeたんと仲良さそうですよね?

ADはえちシーン以外は普通にできそうな気がするなぁ。
やばい、このままだとまた積むかも・・・

ギレンは連邦でクリアしたと思ったらデラーズ出てきてターン数MAXが999になったww終われないww
by 某S木 (2008-03-17 23:55) 

神居鈴

>ターン数MAXが999

ターンが999!? 何その根気ゲー。
Meたんに任せたらオーバーフローしそうじゃないかっ!
ご主人さまぁー、リソースげんかーい!
by 神居鈴 (2008-03-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。