SSブログ

夏の予定は? [創作]

さて、かの事件から一週間。そろそろ気分を戻しましょう。
ずーっと暗くしていると、逆によろしくない。リビングに上る話題が悲しい出来事ばかりでは息が詰まります。誰だって、団らんには笑顔が溢れていた方が嬉しい。笑う門にいつも福、ではないにせよ、笑わない門に来る福は無し。
空は鈍色なれど、せめて心には明るい話を。それはきっと、誰もができる最初の一歩。


では、早速切り替えて、夏コミ当落通知の話を。
既にお知らせは6月7日に届いていたのですが、何しろ次の日がアレだったから。
で、結果ですが……


落ちました(笑


うわああ、ぜんぜん明るい話じゃないな。
まぁ、2回目だし、落ちる可能性高いかなーとは思ってましたが。1回目に夢を見させていただいた分、今回は他のサークルさんに譲るべきって事なんでしょうね。どこのサークルさんか知らないけど、こっちの分までがんばれー。

でも夏がヒマになっちゃったなー。冬コミに初サークル参戦してからこっち、色々と活動の幅を広げていきたかったのに。暑いから一般参加する気も起きないし、そもそも東京は遠い。どうせなら名古屋でやってくれればいいのに。ポートメッセとか……。そりゃビッグサイトに比べると小さいけどさ。

……そういえば、昔は名古屋でも小さな同人誌即売会やってたけど、いまでも開催してるのかな。
と思って調べてみたら案の定、ちゃんとありますね。イベント名はコミックライブ。これ前からそうなのかな。21周年ということは、私が小学生の時からだから……。うん、たぶんこれ、中学生の時に、同級生の女の子に連れて行かれたイベントだ。そうか、まだあったのか。募集サークル数が2000……。2000か。大きいのか小さいのかよく判らん。
開催スケジュールは、6月15日、7月20日、8月24日……。6、7月は無理そうだけど、8月のは普通に間に合うな。

んー、せっかくだから申し込んでみようか。昔を思い出して懐かしいかもしれないし。規模が小さいから、新刊の部数も少なくて済みそう(=印刷代がかからなそう)。
申し込み締め切りは7月24日。ちょっと余裕がある。
……って、7月24日? 開催日のわずか1ヶ月前? 当落通知はどうするんだろう。というか、印刷所が……。落選覚悟で印刷に出さないといけないのか。案外キツいこと言うな。まあいいけど。
てことは、ひょっとして7月20日のイベントの申し込み締め切りは……。ああ、やっぱり6月20日なんだ。普通に間に合うじゃないか。どうしよう、こっちも申し込もうかな。冬コミ本の再販とか……。
ところで、7月20日って夏コミのほぼ1ヶ月前か。お客さん来るのかな。夏コミ控えで誰も来ないとかだと悲しい。

いいや、後で考えよう。20日必着とはいえ、あと2~3日は余裕があるし。

それともうひとつ、9月7日開催の「こみっくトレジャー」にも申し込むかどうか迷い中。こちらは大阪開催。どうしようかなぁ。締め切りは7月11日。1200スペースの上に大手さんが多いそうだから、申し込んでも落ちそうだけど、ダメ元で……。

……そう考えていくと、ぜんぜん夏もヒマそうじゃないな。いろいろ忙しくしてそうな予感です。


2008年6月15日 ――神居鈴
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

某S木

残念……また寄ろうと思ってはいたのですがw
地元の即売会はほとんど行ったこと無いな……ほとんどというより東方一回きりかもしれないw
あと聞いたことある気がするのはコミティアとかかなあ。


by 某S木 (2008-06-16 01:24) 

神居鈴

コミティアはオリジナルオンリーだからなぁ。今から本一冊分用意するのはちょっとしんどいのです。その上、ウチのオリジナルはなんだか暗い話ばっかりだしな(笑。
コミックライブはコミケの直後だから、参加者の体力とかいろいろ大丈夫かというのはあるかもですが、まぁ、暇を持てあましてたらドゾ~。
by 神居鈴 (2008-06-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全力疾走じっと手を見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。