SSブログ

ようやくひと安心 [創作]

 ふぃー、印刷所に原稿出してきたですよ。ようやくひと安心。前回同様、FTP入稿全盛(かどうかは知らないけど~)の時代に、わざわざ原稿用紙に印刷して持っていきました。いまいちFTPだと不安なのです。仕上がりが予想できないし。
 なお今回の本ですが、表紙を併せてきっちり44P(本文40P)です。「時には星座を数えるように」の、だいたい3分の1くらい? 薄いです。ちなみに前回は真っ白な装丁だったので、今回は色つきの紙を使った表紙。まぁ、どのみちインクは墨一色なんだけどね!

 とりあえず、あとはイベント当日を待つだけとなりました。もちろん、POPとかまだまだいろいろ作らなきゃいけないんですけどね。本についての憂いが無くなったのは、けっこう大きい。やっぱりあれは結構なプレッシャーです。何しろお金を出して買ってもらう物ですしね……。相応の気合いが入りますです。

 でも、申し込んだ後に知ったのだけれど、名古屋の同人イベントって本が売れないことで有名らしい。ええー、なんだそりゃ。本の売れない同人誌即売会ってアリなの?
 まぁいいさ、1冊も売れなくても泣かないモン! 強い子だモン! ……いや、でも5冊くらい売れると嬉しいかな、なんて。100部も刷って売り上げ5冊で満足すんなって感じだけど(B6サイズは100部からの注文なのです……)。
 まぁ、売れ残ったら他のイベントにも持っていけばいいか。本命(ほんいのち)にも申し込もうかなぁ。いろいろ出てみたい。

 あ、そういえばコミケの申込書セットが明日か明後日くらいに届くはず。冬コミの予定も立てないとなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Web拍手レス

>やったー、復活嬉しいなーブログのコメントより気軽に送れるのでweb拍手はよいものです

そうなのですか。やっぱり違うのかなぁ。私なんかだと古いタイプの人間なせいか、あまり掲示板との差異が感じられないんですよね。
……って、それじゃあダメだんだよな私。もっとアンテナを若々しくしてないと、時代に取り残されてしまう。


2008年8月6日 ――神居鈴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。