SSブログ

お疲れ様でしたぁー [超個人的]

 冬コミお疲れ様でしたぁー。
 現在宿屋で一息中です。詳しいレポートは後日に回しますが、とりあえず会場まで本を買いに来てくださった皆様、ありがとうございますです。少なくとも値段分は楽しんでいただけますように!
 今回は一見さんにも多数手に取っていただけたようで、なかなか事前予想を上回るご好評です。まぁ、事前予想自体のハードルが低いのもありますが(笑。
 あとは、来られない方のために、なんとか今回はメロンブックスとか、とらのあな等に委託販売を仕掛けたいところです。年明けに行動を開始しますか。

 それと、戦利品もなかなかバリエーションに富んでます。ToHeart2関連のサークルが減っていたのもあって、そちらの収穫は乏しいのですが、その分ジャンルを問わずいろいろ買ってきました。主にアイマスが多い? いや、そうでもないかな? こちらもまた後日に詳細を。
 しかし、ToHeart2のSSサークル、ウチを含めて3つか4つくらいしか来てなかったですね。コミックに比べると、SSはマイナージャンルですかね、やっぱり。読めばぜったい面白いと思うんだけどなぁー、って、どんな手前味噌だと(笑。
 ま、零細もいいところの我がサークルですが、しぶとく生き残っていけたら良いなと思っております。少しでも賑やかしになれば。

 では今日はこれにて。
 皆さん、お疲れ様です。

2008年12月30日 ——白詰草
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

某S木

おつー
当日寄らせてもらいました。
駆け足だったので周りを見れなかったのが少し残念でしたが。
俺のヨメと豪語するにふさわしいSSでしたねw
リトバスのほうはゲーム少ししかやってないんですが雰囲気良くて面白かったです。ゲームとまっている自分に一寸後悔。

SSは内容の良し悪し以前に、あの限られた時間の中で買うかどうかの判断がつけづらいのが難点かもしれませんね。
白詰草さんのところはラノベ読めれば読めるとは思いますけど、
やはり買ってから判断するくらい訓練されていないと。

次回、夏までには間がありますけど、次も期待しています。
それでは。
by 某S木 (2009-01-01 21:57) 

神居鈴

どもども。毎度会場まで足を運んでくれて、感謝の言葉もありません。

>俺のヨメと豪語するにふさわしいSSでしたねw

はい。草壁さんは嫁です。
これは客観的事実であり、反論は認められません。
まぁともかく、草壁さんは描写がムズイ分、書くのが非常に楽しいです。
単純に書きやすいのは……、笹森さんかな。


>リトバスのほうはゲーム少ししかやってないんですが雰囲気良くて面白かったです。ゲームとまっている自分に一寸後悔。

ひかりさんの方にもコメント送ったってくだしあ。
主に、止まっている更新を再開するようにと(笑。
……ウチもまぁ、たいがいサボってますが。


>SSは内容の良し悪し以前に、あの限られた時間の中で買うかどうかの判断がつけづらいのが難点かもしれませんね。

絵と違って、ページをパラパラしただけでは良いのか悪いのか判断つきませんからね……。
地道に固定ファンを増やすくらいしか、今のところ手はないですかね。

ただ、実は今回、手伝いに来てくれた人がある試みをしていました。
とある手段を使って、ウチのサークルをアピールしてたんですよ。午後も遅い時間からだったので、あいにく目立った客足の増加はありませんでしたが……。
とりあえず、次回は開始直後から試してみたいと思っております。おおっぴらに横行すると効果が極端に薄れそうな類のものなので、内容についてはまた呑みにでも行った時に。
by 神居鈴 (2009-01-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京入り冬コミレポート(29日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。