SSブログ

なんか色々とムリ [ゲーム]

ご無沙汰してます、白です。

 創作の方ですが、進んでいるのが2つ。そのうちひとつがSSで、止まりっぱなしのまーりゃんSSの続きです。前・中・後の3つの内の中編ですね。月末にアップ予定。まーりゃん先輩は描くのムズイです。
 もうひとつは、これは知り合いからの依頼で、CDドラマの脚本書いてます。……いや、本物のCDで実際に使うかってのは、まぁ別の話で。「女性向けに書いてくれ」というヘンな要望がありましたが、さっぱり無視してギャグ物を書いてます(笑)。大丈夫、登場人物のコンビは美男子二人だから! ……だからなんだって話ですね、はい。まぁ、どこにも発表されずにお蔵入りになる可能性大ですが、舞台演劇に打ち込んだ青春時代のことを思い出しながらの作業なので、なかなか楽しいです。


 では、ここから今日の出来事です。

 今さらいうまでもなくゲーマーな白です。最近というか、ここ2年ほどずっと好きなのが「アイドルマスター」。Xbox360版でハマり、好きが高じてアーケードデビューも果たしたほど。カーステレオからはアイマスソングが鳴りっぱなしですし、mixiのミュージック欄もアイマス勢で埋め尽くされている有様。Do-Daiの再生回数では一時期mixi内トップになる始末(笑)。
 もちろんその他のゲームもたいがい好きで、アクション、STG、レース、RPG、パズル、その他諸々なんでもこなす雑食派。Xbox360をメインに、なかなかヘヴィに遊んでます。最近はスト4でネット対戦の毎日。面白いです。

 んで、今日という日なわけです。知っている方もいらっしゃるかもですが、2~4月にかけて、近年稀に見る目玉ソフトラッシュが全機種で展開中。特に今日は白の好きなソフトが集中しており、とても一度には買い切れないほどのソフトが出ていました。加えて、昨年末から「あれもほしい、これもやりたい」の目白押しで、「いったいどれとどれを買って、どれとどれを我慢すればいいんだ」の連続。そもそもプレイする時間あるのかという悩みも相まって、悲鳴の挙げっぱなし。

 というわけで、今日の買い物一覧になるわけですが、その前に「なにとなにが欲しかったか」というのから。年始からのリストをご紹介。

■Xbox360
1月15日 RACE DRIVER GRID(コードマスターズ)
1月22日 Left 4 Dead(エレクトロニックアーツ)
1月29日 ニンジャブレイド(フロムソフトウェア)
2月12日 ストリートファイターIV(カプコン)
2月19日 ソニック ワールドアドベンチャー(セガ)
2月19日 シューティングラブ。200X(トライアングルサービス)
2月19日 怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA(5pb.)
2月19日 スターオーシャン4 THE LAST HOPE(スクウェアエニックス)

■Wii
1月22日 FRAGILE ~さよなら月の廃墟~(バンダイナムコゲームス)
1月29日 ファイナルファンタジー・CCEoT(スクウェア・エニックス)
2月5日 アナザーコード:R 記憶の扉(任天堂)
2月19日 デッドライジング ゾンビのいけにえ(カプコン)

■PSP
1月22日 Zill O’ll ~infinite plus~(コーエー)
2月19日 THE IDOLM@STER SP パーフェクトサン(バンダイナムコゲームス)
2月19日 THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン(バンダイナムコゲームス)
2月19日 THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター(バンダイナムコゲームス)

■DS
1月15日 女神異聞録デビルサバイバー(アトラス)


 もちろんこんなに買えるわけない。というか、買ったところでプレイできません。なのでかなりの数を落として、結果以下のように絞りました。


■Xbox360
1月29日 ニンジャブレイド(フロムソフトウェア)
2月12日 ストリートファイターIV(カプコン)
2月19日 怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA(5pb.)
2月19日 スターオーシャン4 THE LAST HOPE(スクウェアエニックス)

■PSP
2月19日 THE IDOLM@STER SP パーフェクトサン(バンダイナムコゲームス)
2月19日 THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン(バンダイナムコゲームス)
2月19日 THE IDOLM@STER SP ワンダリングスター(バンダイナムコゲームス)

 ちなみに、これに加えて「アーマード・コア4」を入手してます。友人がACシリーズのファンらしく、なんだか面白そうだったので自分も買いました。今のところ難しくて手に負えません(笑)。


全員集合

 ってなわけで、本日は一挙5本を購入(内3つはアイマスだけども)。集合写真はこちら。





 ソフトと一緒に写っているのは、Xbox360本体 アーケード スターオーシャン4プレミアムパックです。これは海外に住んでいる友人に頼まれて買ったもの。ちなみに重い! めちゃくちゃ重かった!
 おかしいな、前に自分が本体を買った時も手で持って帰ったけど、こんなに重かったかなー。不思議に思ったので、帰ってすぐに化粧箱を比較してみました。


本体比較01


 巨大化している……だと……!?






本体比較02

 横から見るとますます差は顕著に。せいぜいソフトが一本多いくらいのはずなのに、なんでこんなにでかくなってるんだ。というか、あんまり重いと送料が……('A`)




 それにしても、買いたい物がこれだけではないのがなんとも。先ほど挙げた中で落としたものも、値崩れした頃には買うのだろうし、来月再来月にも欲しいものはあるぞ。再来月の「デススマイルズ」は私の誕生日に発売だし。
 なので、実は「ドラゴンクエスト9」が発売延期になったの、ちょっと都合がよいのだ。3月とかより、7月の方が助かるもん。あ、だからといって「延期したのはお前のせいだ!」とか言わないように(笑)。当方、スクエニとは何ら関係ない一個人なので。

 さーて、とにもかくにも、どうやってゲームを崩そうかな。


2009年2月19日 ――白詰草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。