SSブログ

言い訳の言葉もございませんが [創作]

いやー、いっそ気持ちいいほど更新サボってますね。



……言い訳は、えっと、特にないです。より正確に言えば、言い訳にできるような理由がありません。ごめんなさいとしか……。



まー、すぎたことはいいですよね!



はいはいはい、そんなことより新作追加しました。プロデューサーさん、新作ですよ!新作!
といっても、続き物の続編ですけどね。ぎぶ・みー・すまいる、ようやく再開です。
act.1から少し話が動きました。ぶっちゃけ、この時点で次の展開が普通に予測できますね。読んだ人がみな「次はこう来るだろう」と考える予想を、寸分違わずact.3で書きます(笑)。そりゃー、まーりゃん先輩がタダでキノコなんか持ってくるわけないもん! もちろん仕込みがあります。
でも、ありきたりなネタを、調理の仕方で魅せるのが小説書きの腕の見せ所。ニヤニヤしつつ、act.4での結末を楽しみにしていて下さればと思います。

え、act.4までどのくらいかかるかって?
……な、夏コミに取りかかるまでには、きっと。



近況――

F1始まりましたねー。2009年F1開幕戦オーストラリアGP。今年もまた、熱いシーズンの幕開けです。
開幕前から注目の的だった、元ホンダレーシングF1ことブラウン・メルセデス。下馬評通りの強さを見せて、バトン、バリチェロの1、2フィニッシュ。昨年のホンダが総力を結集して作成したBGP001を駆るバトンの圧倒的な強さはともかくとして、2位以下の混戦が今回の見所であったし、また、今シーズンの"色"を暗示する展開だったようにも思います。KERS導入によるコーナー出口の攻防戦の変化、そして、今年のマシンに現れるであろう、タイヤチョイスによる大幅なタイムの変動。良いか悪いかはともかく、荒れるレースが多くなりそうな予感がしますね。

あと、29日10時から、今年の鈴鹿GP(あえて鈴鹿GPと書かせてもらいます)のチケット販売が開始されました。もちろん朝から準備して、解放と同時に注文しましたとも。
今回は、ホームストレートエンドから第1コーナーに入っていくのを見渡せる、A2席を取りました。この席で見るのは初めてです。前回以前の鈴鹿では、トヨタ応援席がこの辺りになりましたが、今回もそうなのかな? トヨタ応援の横でブラウンの応援してたら顰蹙を買うだろうか(笑)。なんにせよ、今から楽しみです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Web拍手レス


>あれっ?SSは?

そりゃそう思いますよね……。何しろ、作者自身ですらそう思(以下略


2009年3月30日 ――白詰草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。