SSブログ

幸せな日は [ToHeart2]

柚原このみ(1回目) ……当たり
十波由真(1回目) ……ハズレ
御影すばる ……ハズレ
緒方理奈 ……ハズレ
笹森花梨 ……当たり
来栖川綾香 ……ハズレ
来栖川芹香 ……ハズレ
るーこ ……ハズレ
大庭詠美 ……当たり
小牧愛佳 ……ハズレ
湯浅皐月 ……当たり
牧村南 ……ハズレ
高瀬瑞希 ……当たり
ハクオロ ……ハズレ
姫百合珊瑚 ……ハズレ
姫百合瑠璃 ……当たり
向坂環 ……ハズレ
湯浅文月 ……ハズレ
エルルゥ ……ハズレ
十波由真(2回目) ……当たり

…上記が何かというと、Aquaplusの携帯サイト「ハートToHeart」で行われているキャラクター誕生日イベント「ドキドキ告白大作戦」の戦績です。
ここまでで20戦7勝13敗。あまり芳しくありません。

さて、すでに日をまたいでしまったのですが、9月6日は我が愛娘・柚原このみの誕生日♪
当然、今回もイベントに参加しています。…あ、ちなみに、携帯サイトのナビゲーションキャラももちろんこのみです(笑。

今回の誕生日プレゼント候補は次の通り。

 寺女の制服
 ドッグフード
 クッキングセット
 お菓子300円分
 ネグリジェ

悩む…。
ドッグフードとお菓子300円分はまずないでしょう。この二つだったら神経を疑う。
問題は他3つ。制服は普通に考えれば無いと思うけど、このイベントってけっこう内角ギリギリを変化球で攻めてくるし…(愛佳の「なでなで一年分」はいまだにサギだと思う)。
でも変化球狙いでストレートが来たら目も当てられないので、ここは一つストレートな選択で。となると、クッキングセットかネグリジェ。どっちもありそうだ、このみなら。
あとは、似合う似合わないで選ぶ…とすると、クッキングセットかな? ネグリジェも似合わないことはないと思うけど、普通に考えれば、女の子にそんなモノ送った日にはこっちが神経を疑われるし(笑。

というわけで、クッキングセットに決定。
結果は…

みごと大当たり~♪

よーしよし! これで、8勝目。
そして、このみに限れば、1回目も2回目も当たってるから、勝率10割~。さすがワタシ(笑)。ダテに親だと放言しちゃいないぜ。

なお今回のご褒美画像は、アクアプラスToHeart2公式サイトのSpecialページ一番左下の画像の切り抜きでした。
ちなみに元画像を貼ろうかと思ったら、ToHeart2公式サイトの著作権表記がアクアプラス公式のトップと違うので貼れませんでした。何で…?
代わりにアクアプラスのURL貼っておくので、見たい人はクリックして見に行ってください。
http://www.aquaplus.co.jp/

ま、なにはともあれ、あらためてお誕生日おめでとう♪
このみの笑顔が、幸せな毎日に包まれますように。

そして、今日が誕生日だった世界中のみんなも、お誕生日おめでとう♪
白い花の祝福が、あなたの道を照らしますように。

2007年9月6日 ――白詰草

P.S. さーて次は久寿川ささらの誕生日…。選択肢は…

 サボテン
 まーりゃん先輩の髪ゴム
 ペンギンのぬいぐるみ
 爬虫類のぬいぐるみ
 食虫植物

……………どうしろと


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

お(ry

このみへのプレゼント、嬉しいことに自分も当てました。
これで3勝3敗の五分に。
小牧愛佳 ……ハズレ
牧村南 ……当たり
高瀬瑞希 ……ハズレ
エルルゥ ……ハズレ
十波由真 ……当たり
柚原このみ ……当たり

…そもそもあげてないキャラも多いな、自分の場合(汗)
というか企画自体、理奈はあるのに由綺はないって、メインヒロインの立場がまるでない(爆)

ささらはもうしばらく悩んできます。
by お(ry (2007-09-07 23:29) 

神居鈴

当たりましたか。おめでとう~♪
由真とこのみは、この企画には珍しくストレート路線で来てましたよね。
それの反動か、ささらは…(笑。

それにしても、私が参加する前にあったのかなぁ…。森川由綺…。
でも、最萌の時も思いましたが、オガタリーナの人気スゴすぎ(笑。
発売してから何年経っていると…。
by 神居鈴 (2007-09-08 00:43) 

dia

ささらへのプレゼント、悩んでググって飛んできました。
しゃーないので、素直に爬虫類にしとこ…って…なあ?w

ちなみに、画面メモに残ってるの見る限り、戦績は10勝9敗らしいっす。
全てチャレンジしてるが、メモ残してないとこみると…。
まあそれはそれとして、前回のこのみは、素直にネグリジェ逝っちゃいましたw
クッキングセットは、考えもしなかったという辺りに、まあなんだかね?w

ああそれと、この企画、一番最初がタマ姉~由真~このみ~だったかと。
しかしこうして振り返ると、4連敗中…さすがにささらは当てたいんだが。
なでなで~とマッチ棒~はさくっと当てましたが、まあ確かにコレはなんだかなあと思いますよねえ。
でも、なでなでに関しては、これって年中べったりして欲しいってことなんで、
愛佳ならアリだとは思ったり。
その路線でちゅう10回とかお姫様だっこに逝って爆死したのだがw
by dia (2007-09-18 22:07) 

神居鈴

>しゃーないので、素直に爬虫類にしとこ…って…なあ?w

実はまだ決まっていない私ガイル。
爬虫類のぬいぐるみは最有力候補なんですよ、それは判る。
でも、本編中に何度も出てきたオオサンショウウオって"両生類"なんですよ。これが引っかかって引っかかってしょうがない!
髪ゴムか!? 髪ゴムなのか!?
それともペンギン!? でもペンギンはさんちゃんだ!
食虫植物はありえない! 大穴でサボテンか!?
わからNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
私って公式の相性占いでささらが相性最高じゃなかったっけ!?
アクアプラスさん、この選択肢はさっぱりです!

>この企画、一番最初がタマ姉~由真~このみ~だったかと

じゃあやっぱり森川由綺は未だに参加がないんですか…。
オガタリーナおそるべし。
by 神居鈴 (2007-09-18 23:13) 

dia

気持ちは凄く分かりますw まあ締め切り過ぎましたが。
うちは大穴は食虫植物だと思いましたが。なにせささらだし(ォィ
髪ゴムは確かに悩みますな。しかし他の女の身に着けてるモノなんてと思うし。
とか言いつつ、湯浅妹に姉の手料理で当ててたりするんだが(藁

相性占いは、うちもささらでした。
とゆーか、タマ姉かささらかどっちか狙いだったんだが。

緒方理奈に関しては…とゆーか、他も色々、担当者の好みが入りまくりなんじゃない?
とか、すんごく思ったり。ねえ?
まあ、内部事情とか、色々あるのもわからないでもないんだが。
by dia (2007-09-19 20:39) 

神居鈴

結局、爬虫類のぬいぐるみに…。くっ…。何か悔しい。
今日の自分は負けていると思います。

>相性占いは、うちもささらでした。
>とゆーか、タマ姉かささらかどっちか狙いだったんだが。

最高じゃないですか。私の方は狙っていたとは言い難いですが、このみんか草壁さんならハッピーだと思ってました。猫か犬かで、正直に「猫」と答えたので、たぶんダメだろうなとはあの時思いましたが(笑。

>緒方理奈に関しては…とゆーか、他も色々、担当者の好みが入りまくりなんじゃない?
>とか、すんごく思ったり。ねえ?

ファンディスクのタイトルにまでなったアルルゥをさしおいてハクオロさんがエントリーされていたりとか。ねえ。「うたわれるもの」プレイしてないから、まあいいんですけど。あ、でも女性ファン狙いもあるのか…? ハクオロさんが女性に人気なのかは寡聞にして知りませんが。
by 神居鈴 (2007-09-20 00:35) 

dia

当たりましたね。おめでとうございます。ありがとうございますw

ところで、いちおー、とーはーと2での本命は、双子&3姉妹だったりするのですが。
まあこれは、早逝確実なんで、いやまあそれも本望だとか思ったり思わなかったり。

ハクオロに関しては、ナビキャラ追加の記念てな意味もあったりするのだろうから納得しなくもないのですが、
エルルゥ出すならとは思いますよねえ。
「うたわれ」は一応クリアはしてるんで、うち的にはぶっちでアルルゥ、ついでユズハかカミュ、
トウカさんもなかなかおもろくていいんじゃない?てな所ではありますが、
まあ、ゲーム自体がびみょーだとか思わなくもなかったり。
それでも、クリアしてるだけマシではあるのですが(藁
by dia (2007-09-20 19:50) 

神居鈴

当たった当たった。diaさんもおめでとうですよ。
いや~、一安心ですね、もう。これで9勝13敗です。勝ち越しにはまだかかりますが……。

>ところで、いちおー、とーはーと2での本命は、双子&3姉妹だったりするのですが。

偶然ですね。ウチの新作が瑠璃ちゃんメインです。SSの方も楽しんでってください。今回ちょっと悪ノリ気味ですが……(笑。

>まあ、ゲーム自体がびみょーだとか思わなくもなかったり。

そうなんですか? いろいろと人によって評価が違うようですね、うたわれ……。ウチはPC版が積みゲー状態。その内やるとは思いますが(笑。
by 神居鈴 (2007-09-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。