SSブログ

バカ? いえいえ、"おバカ"です [創作]

何かずっと違和感があるなぁとか思ってて気がつきました。

最近おバカな話を書いてない!

まぁねぇ、坂井泉水さんのことがあってから、おバカな話を書く気になれなかったってのもありますけど、それにしても「透明人間に告ぐ」からこっち、ずっとシリアス路線でしたからね。いいかげん、禁断症状も出るってモンです。

なので、新作「はるかなるいただき」は、バカメーター振りきりでお送りしてます。ある意味、「透明人間」より悪ノリです(笑)。まあ、act.1はまだ種まき部分なので、悪のりの片鱗くらいしか見えてませんが、act.2およびact.3は全開です(笑)。こちらについては、後悔、いや、公開をお待ちください。だいたい1~2週に一回で更新します。

そしてそして、今回主役となるのは、白詰草にしては珍しく、ToHeart2きってのツンツン少女・姫百合瑠璃ちゃん。
いやね、最初は柚原さん家のこのみんで書こうかとも思ったんですけど、この設定でこの内容なら、瑠璃ちゃんの方が面白い反応をするかもしれんなぁ~とかね。まぁ、このみんはウチのSSでの登場頻度も高いし、ここはひとつ、今のところ出番の少ないキャラに席を譲ってということで。「由真はどうした!」という意見は、まあ、またの機会に。

というわけで(どういうわけよ)、作者の頭のネジが外れちゃってるキミョーなお話。あんまり深く考えず、肩の力を抜いてどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~

Web拍手レス

>笹森会長のストライク平助氏のレビューですごく共感しました。ありがとうございます。

今でこそすっかり創作系サイトですが、草創期はブックレビューがメインだった当サイト。ひっそりと目立たないコンテンツですが、実はかなり真剣に書いていたので、褒めてもらえてとっても幸せ♪ 最近はストライク平助さんのをToHeart2アンソロで見かけませんが……、また書いてくれないかなぁ。

2007年9月20日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな日は連休中連絡取れません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。