SSブログ

新年の挨拶 [所感]

新年あけましておめでとうございます。


そして、冬コミお疲れ様でした。大きなトラブルもなく無事終了しましてほっとしてます。
今回は初のカラーイラスト表紙ということで、いつになく華やかなテーブルを用意できました。おかげで、前の通路を行く方々の目を引けたようで、立ち止まって見ていってくださる方も多かったですね。

それにしても、三回目ともなると常連さんと呼ぶべき方が何人かできてきます。また、今回が初でも、最初からお目当てに来てくださる方とか。そういうのは何より嬉しいです。
チェックするサークルをまとめたボード片手にいらっしゃって「新刊ありますか?」とか、「これは前に買っていったから、残りを全部下さい」とか。
あるいは、特にチェックしていたわけではないけれども前回以前のことを覚えてくださっていて、「前にも買っていったよね? 新刊あります?」とか……。
数ある参加サークルの、それこそ無数にある本の中で手に取っていただき、それをずっと覚えていてくれたんだな、また買っても良いと思ってくれたんだなと思うとね。それも、決して安いとは言えない値段の本を。本当に……、感謝と言うしかないです。
もちろん、一見さんで買っていただいた方も。特に今年は「全部下さい」という方が非常に多く、無料配布本を含めれば累計600ページを超える分量を持って帰っていただいたわけで、それだけでも頭が下がる思いです。
願わくば、読んでいただいた方のもとにも、幸せな神様の贈り物がとどきますように。


正直、昨年はサイトの更新も滞りがちで、精力的とはとても言えない年でした。今年はそうならず、コンスタントに新作をアップできるように努力していきます。
まず二次創作では、連作の続きを完結させること。そして、懸念の一次創作の方も早い段階で一本書き上げたいですね。

また、これはサイト外の話になりますが、今年は2ch(正確にはBBSPINK)のLeaf/Key板にて、第三回葉鍵板最萌トーナメントというイベントが開催されます。
私が二次創作の道に足を踏み入れるきっかけとなったイベントの第三回ということで、今回も積極的に支援SSを作成していくつもりです。興味のある方は、一度葉鍵板の該当スレまでどうぞ。
現在はまだ開催についての問題点や運営方法などを議論している最中ですが、開始時期や本スレなど決まりましたら、当サイト・ブログでも随時告知していきます。


では、本年もWalkway of the Cloverをどうぞよろしくお願いします。


2010年1月2日 ――神居鈴&白詰草
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬コミ原稿夏コミ参加申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。